読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

COSMOPOLITAN 8月号 - TAEMIN

cosmopolitan News

 

 

「BABY BLUE、テミン」

とても淡い青色に近いテミン

 

Q.ジャワ島火山爆発で周辺空港が大部分閉鎖された。天災地変によって、予想外の休暇を貰うことになったが、どうだったか?最近、随分休みなく走って来たが、こんな風な休暇は楽しくないか?

A.スケジュールがみっちり詰まっていますが、こんな状況は楽しくないです。自然災害で飛行機に乗れなかった経験が何度かあるんですが、今後のスケジュールもスケジュールですが、誰かが被害を受けるのではないかと心配になったんですよ。今回でも、ここの人たちはどんな形であれ、被害を受けたんじゃないでしょうか?

 

Q.それなら、自然災害でない他の理由で、1ヶ月のあいだ飛行機が飛べない場所で休暇を過ごすことになったら、どこがいいか?

A.都市よりは、自然の中で過ごすところが思い浮かぶようです。だからと言って、ジャングルのような「険しい」自然の中で過ごしたくはなくて、平穏で美しいところ….あ、スイスの大自然の中ならいいな!季節は夏でないとです。

 

Q.音楽批評家たちが、SHINeeのアルバムをアイドル最高のアルバムだと評価したという事実は、もう有名だ。こんな風に大衆と批評家たちの支持を同時に受けることができる秘訣は何だろうか?

A.やはり、既存アイドルたちとは少し違ったチームカラーがあるからのようです。デビューするときから、僕たちはコンテンポラリーグループを追求して、同時代でいちばん洗練された音楽、ファッション、パフォーマンスを探し求めて努力しました。そんなことに対する悩みを、批評家の方たちも、ファンたちも、認めてくださったようで、幸いだと思っています。

 

Q.それだけでなく、ファッションマガジンエディターたちは、SHINeeのファッションを最高のアイドルスタイルだと評価する。今回「View」のコンセプトに対して、パンツスタイルがひどすぎるという評価もあるが、私たちはSHINeeが先立って行くんだと考えた。今までのSHINeeスタイル中、個人的にいちばん好きだったときはいつだったか?

A.スタイルを曲に合わせて試みる作業は、いつも楽しくて面白いです。個人的には全部好きですが、ひとつだけ選ばなければいけないなら、「Everybody」を選びたいです。制服の擦り切れる感覚が音楽とよく合わさって、スタイル自体がユニークで格好良くないですか?はは。

 

「人々を配慮することを心得ている人間性の素晴らしい人が好きです。そして、何かを言って行動するときにそれが本物のように感じられなければならないです。」

 

Q.SHINeeメンバー中、初めてのソロ活動を始めた。2回目のソロアルバムも計画しているのか?グループのメンバーがいないソロでいるとき、やってみたいことがあるなら?

A.SHINeeであるときにできないことをやってみたいです。もう少し僕らしいことでしょうか?うむ、何が良いかな?もう少し余韻が残るアルバムを作り上げてもいいと思います。
例を挙げると、音楽にメッセージを込めることもできて、どんなやり方でも、もう少し記憶に長く残れば嬉しいです。

 

Q.最近、アーティストのあいだでコラボレーションが多様になった。次のアルバムで、一緒に作業したいアーティストはいるか?

A.最近、コラボレーションを見ると、意外な組み合わせが多いように感じますが、新鮮なことではありませんが僕は友だちと作業したいです。カイ、ティモテオ(ムンギュ)、ラビのような親しい友だちと一緒だったら、楽しく作り上げられるように思います。

 

Q.ミノとオニュは演技を始めてから随分経った。しかし、実際に容姿を見ると、テミンが演技者にいちばん近い顔ではないか?はは。ファンたちは<ハイキック3>カメオ演技だけでは、満足できないと言うが、テミンの初演技はどんな役柄がいいか?

A.具体的に考えてみたことはないですが、人々が考える既存の僕のイメージではなかったら嬉しいです。もし演技を始めるなら、そのときは変化が必要な時期でしょう。

 

Q.僕たちが考えるテミンのイメージが実際とは異なるか?実際、放送で見るテミンは末っ子のように感じるが、撮影現場で会うテミンの実際の姿はいつも男らしい。

A.放送での姿だけ見て誤解するだろうとは言えないですが、人々が考えるイメージがあるために、僕も知らないうちに気をつけるようになる部分があります。だからと言って、突然イメージ変身をしようという話ではなく、人々が楽に感じるくらいで、ゆっくりと変えていこうという考えです。

 

Q.渡辺淳弥のパンツに、穴が30個くらい開いているIROのホワイトTシャツを着て空港に来た。ファッションにも関心が多いように見える。一生、たったひとりのデザイナーがテミンのために服を無制限に送ってくれるなら、誰がいいか?

A.これはすごく難しい質問です!じゃあ、他の人たちの服は着られないってことでしょうか?はは。普段は、僕の体形に合うすっきりしていて楽なTシャツを主に着ています。古くなったように見えるフレンチモードのデザインも好きです。

 

Q.格好良いという言葉をいつも聞いて生きてきただろうが、テミンの目では、誰が格好良いか?

A.FCバルセロナ Bチーム プレシーズンに合流したイスンウ選手が、最近いちばん格好良く見える。まだ幼いけれど、意気込み溢れる姿が格好良いです。

 

Q.生きていく中で、いちばん大きな影響を受けた人は誰なのか気になる。誰かを真似たいと考えてみたこともあるか?

A.たくさんの先輩方たちを尊敬していて好きですが、僕にいちばん大きなインパクトをくれた人は、ピ先輩でした。歌手になりたいと思ったのも、ピ先輩のステージを見たあとでした。

 

Q.EXOのカイと親しいと聞いた。スケジュールがない日にふたりが会ったら、どんな姿だろうか?

A.すごく平凡で面白みなく見えると思います。ごはんを食べたり、映画を見たり、全部です。実際、カイと会っても退屈するのは同じことです。

 

Q.今回、画報撮影のために、おでこを出してデニムルックをした姿を見ると、ふと若いころのジェームズディーンが思い出された。最近、デインデハーンがジェームズディーン役で映画を撮影しているが、おそらくこんな姿ではないだろうか?劇中で誰かに変身することができるなら、誰がいいか?

A.僕と似ていると言うことはできませんが、今はこの世にいない誰かを思い返せるなら、マイケルジャクソンがいいです。彼の歌と功績はほぼ神のようなことで、昔でも今でも、ずっと変わらず僕のロールモデルでもあります。

 

Q.歌って踊ること以外に、テミンがいちばん欲しい能力は?

A.外国語をもっと学びたいです。でも、なぜか僕は韓国語も下手に感じませんか?はは。

 

Q.テミンが人を見るとき、いちばん重要に考えることは何か?

A.人々を配慮することのできる人間性の素晴らしい人が好きです。そして、何かを言って行動するときに、それが本物のように感じられなければならないです。

 

Q.小学校のときから練習生活動を始めたが、思春期時代のテミンはどんな姿だったか気になる。もし、歌手にならなかったら、今何をしているだろうか?

A.練習生になってからは、いろいろなミュージシャンの映像を見ながら、僕の未来を想像することに集中していました。同い年の友だちのように、女優を好きだったり、理想のタイプのようなものもなかったです。ひたすら、夢にだけ熱中していました。歌手にならなかったとしても、何でも一生懸命やって、生きていると思います。

 

Q.10年後、テミンはどんな姿だろうか?ファンたちは、テミンが30代中盤を越えても、変わらず今のように踊って歌う姿で居続けてくれるのか、気になっている。

A.いつまで歌手をやっているかは分かりません。しかし、確かなことは、今ステージに立つ瞬間が本当に楽しいという事実です。10年後なら、たぶん今よりはもっと個人的な時間を楽しんでいるんじゃないでしょうか?今の気持ちでは、全世界のあちこちを旅行したいなという思いがあります。

 


LINK☞ http://m.cosmopolitan.co.kr/article/RetArticleView.asp?strArtclCd=A000003374&strFCateCd=ACAA

 


f:id:xoals718:20150722234734j:plain


f:id:xoals718:20150722234815j:plain


f:id:xoals718:20150722234852j:plain


f:id:xoals718:20150722234918j:plain