시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

雪の花 (Snow Flower) - TAEMIN

 

 

눈을 감으면 귀를 닫으면

目を閉じれば 耳を塞げば

 

지울 있을까

消せるだろうか

 

이젠 수도

もう会うことも

 

너의 말도 들을 수가 없어

君の言葉も聞けないんだね

 

 

미워하고 원망할수록

君を憎んで 君を恨むほどに 僕は

 

계속 초라해져

ずっと惨めになっていって

 

첫눈이 오면 잊혀진다 하던데

初雪が降れば忘れられると言ったけど

 

나의 계절만 멈춰있어

僕の季節ばかり止まってるんだ

 

 

나를 사랑해줘 나를

僕を愛してよ 僕を

 

나를 이해해줘 나를

僕を分かってよ 僕を

 

겨울의 꿈에서 부는

冬の夢で吹く

 

하얀 눈꽃처럼

白い雪の花のように

 

환한 웃음으로

明るい笑顔で

 

내게 달려와주던

僕のもとへ走って来てくれた君

 

 

 

침목조차 두근거리던

長い沈黙さえドキドキした

 

너와 나의 하루는

君と僕の1日は

 

언제부터인가

いつからだろうか

 

길어진 낮과 지루한

長くなった昼と退屈な夜

 

 

 

항상 곁에 있는 너보다

いつもそばにいる君より

 

내가 중요했던

自分が重要だった僕

 

가끔씩 너와의 이별을

たまに君との別れを

 

몰래 떠올렸던

ひそかに思い浮かべた僕

 

그땐 몰랐어 내가 이렇게

そのときは分からなかったんだ 僕がこんなに

 

아파할 줄을

苦しむことを

 

시간을 다시 돌릴 수가 없을까

時間をまた戻せないだろうか

 

 

 

나를 사랑해줘 나를

僕を愛してよ 僕を

 

(너를 사랑하면 할수록

君を愛すれば愛するほど

 

나는 점점 작아져)

僕はだんだん小さくなって

 

나를 이해해줘 나를

僕を分かってよ 僕を

 

(너를 이해하면 할수록

君を分かれば分かるほどに

 

나는 점점 사라져)

僕はだんだん見えなくなって

 

겨울의 꿈에서 부는

冬の夢で吹く

 

하얀 눈꽃처럼

白い雪の花のように

 

환한 웃음으로

明るい笑顔で

 

내게 달려와주던

僕のもとへ走って来てくれた君

 

 

 

모두가 웃던 장면에서

みんなが笑ったシーンで

 

나만 눈물이 흐르던

僕だけ涙が溢れた日

 

사람들은 항상 즐겁고

人々はいつも楽しくて

 

나만 잘못된 것만 같아

僕だけ間違ったみたいだ

 

가장 미웠던 기억들만

いちばん憎んだ記憶たちばかり

 

떠올리려 애써도

思い浮かべようと頑張っても

 

나는 예쁜 너의 얼굴만

どうして僕は綺麗な君の顔ばかり

 

생각이 나는지

思い出すのか

 

 

 

많이 힘들었었지?

すごく辛かったよね?

 

많이 외로웠었지?

すごく寂しかったよね?

 

겨울의 꿈에서 부는

冬の夢で吹く

 

하얀 눈꽃보다 하얀 네가 울었어

白い雪の花より 白い君が泣いたんだ

 

 


정준일이 작사작곡했다는 ‘태민(TAEMIN) - 눈꽃(Snow Flower)’ 라이브 [세로라이브/4K] Live