시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

愛だったのだろうか (Illusion) - ONEW

 

 

어쩌면

ひょっとしたら僕は

 

많이 좋아했나

君をすごく好きだったみたいだ

 

가슴에서 너를 떠올려

胸で君を思い浮かべる

 

바보처럼 어쩜 우리는

馬鹿みたいにどうして僕らは

 

서로를 사랑하면서

お互いを愛していながら

 

보내야 했나

別れなきゃいけないみたいだ

 

아직은 어리고 약한 내가

まだ幼くて弱かった僕が

 

부족했을까 그땐

未熟だったのだろうか あのときは

 

 

 

* 정말 사랑이었을까

本当に愛だったのだろうか

 

나의 불안했던 날에 꿈처럼

僕の不安だった日に 夢みたいに

 

너를 본건 아닐까

君にまた会ったんじゃないだろうか

 

우리의 지난날이 초라해 보여

僕らの過ぎた日が弱々しく見えて

 

무색해진 나의 후회가 가끔 슬퍼

色褪せた僕の後悔がたまに悲しい

 

 

 

괜찮은 아닌 척을 해봐도

平気なふり また違うふりをしてみても

 

붉어진 눈이 말을

赤くなった目が語る

 

아직 너를 잊을 준비가

まだ君を忘れる準備が

 

되지 않었었나

出来ていなかったみたいだ

 

많이 아팠나

すごく苦しかったみたいだ

 

한참을 지금껏 이런 나를

ずっと今までこんな僕を

 

몰랐을까 여태

どうして知らなかったんだろうか 今まで

 

 

 

* Repeat

 

 

 

이런 너를 보면

こんな君に会えば

 

낡아 버린 기억으로 버틸 있을까

古くなってしまった記憶で耐えられるだろうか

 

괜한 이기심일까

無駄なエゴなのだろうか

 

아니면 미련일까

それとも長い未練なのだろうか

 

되려 힘들게 만들었을까 바보처럼

かえって辛くさせただろうか 馬鹿みたいに

 

 

 

정말 사랑했었는데

本当に愛してたのに

 

품에 안겼던 너는

僕の胸に抱かれていた君はどうして

 

희미하게 사라져갈까

ぼんやりと消えていくのだろうか

 

우리의 지난날이 쓸쓸해 보여

僕らの過ぎた日が寂しく見えて

 

어색해진 나의 인사로 보낸다

ぎこちなくなった僕の挨拶で君を見送る

 

 

 

오랜 나의 사랑아

久しい僕の愛よ