시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

벽난로(Fireplace)- JONGHYUN

 

 

잠깐 뒤로 돌아줘
ちょっと後ろ向いてよ

내가 돌 순 없으니
僕が向くことはできないから

이리 못난 모습 네게 보이긴 싫어
こんなに駄目な姿 君に見せたくないんだ

이젠 의미 없잖아
もう意味ないんだ

너에겐 쓸모없잖아
君にとってはくだらないでしょう

차갑게 식어간 잊혀져 간
冷たく冷えて忘れられていった

기억(버려줘)
記憶(捨ててよ)


(빨갛게)타오르면 뭐해
(赤く)燃え上れば何してるの

(까맣게)재가 돼버린걸
(真っ黒く)灰になってしまったんだ

(하얗게)빛나던 우리 둘
(真っ白く)輝いた僕たちふたり

이젠 아무 의미 없잖아
もう何の意味もないんだ

잘할게 내가 잘할게
優しくする 僕が優しくするよ

억지로 널 붙잡아도
無理に僕を引き止めても

어설피 애원해도
いい加減に哀願しても

넌 아무 표정 없어
君は無表情


그저 벽이 돼버린 추억
ただ壁になってしまった思い出

널 볼 수가 없잖아
君が見えないんだ

너도 알고는 있잖아 Yeah
君も分かってるでしょう

내가 벽이 돼버린 채로
僕が壁になってしまったままで

널 따라갈 수는 없잖아
君を追いかけられないんだ

그건 어쩔 수 없잖아 Yeah
それはどうしようもないでしょう


(까맣게)속이 그을리면
(赤く)中がすすけたら

(빨갛게)불타오른 내 맘
(真っ黒く)燃え上がる僕の心

(가볍게)후 날리겠지
(軽く)フッと飛ばされるんだ

재가 돼버린 날
灰になってしまった僕を

알아 나는 이제 쓸모없단 걸
分かってる 僕はもう役に立たないこと

먼지 앃인 기억에 짐뿐이란 걸
埃が溜まった記憶は負担なだけなこと

소리쳐 자책해도
叫んで自分を責めても

넌 아무 대답 없어
君は何も答えない


그저 벽이 돼버린 추억
ただ壁になってしまった思い出

널 볼 수가 없잖아
君が見えないんだ

너도 알고는 있잖아 Yeah
君も分かってるでしょう

내가 벽이 돼버린 채로
僕は壁になってしまったままで

널 따라갈 수는 없잖아
君を追いかけられないんだ

그건 어쩔 수 없잖아 Yeah
それはどうしようもないでしょう


(하나 둘 셋 넷)
(1 2 3 4)

언제든 좋아 언제든 돌아와
いつでもいい いつでも帰って来て

나 여기 있을게
僕はここにいるよ

배려하듯 말했지만
配慮するように言ったけど

널 위한 게 아냐 굳어버린 난
君のためじゃない 固まってしまった僕は

돌아설 방법이 없어
振り返る方法がない

언제든 좋아 언제든 돌아와
いつでもいい いつでも帰って来て

남들 앞에서 멋이라도 내려
他の人の前で風情でも出して

불쏘시개로 날 헤집어 놓겠지
焚きつけで僕をかき乱し放るでしょう

그래도 좋아 언제든 좋아
それでもいい いつでもいい


그저 벽이 돼버린 추억
ただ壁になってしまった思い出

널 볼 수가 없잖아
君が見えないんだ

너도 알고는 있잖아 Yeah
君も分かってるでしょう

내가 벽이 돼버린 채로
僕が壁になってしまったままで

널 따라갈 수는 없잖아
君を追いかけられないんだ

그건 어쩔 수 없잖아 Yeah
それはどうしようもないでしょう