시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

Shadow - TAEMIN

 

 

문을 닫고 불을 꺼도

ドアを閉めて 火を消しても

 

사라지지가 않아

消えないんだ

 

뒤를 따라 걷는 너의 기억

僕の後ろをついて歩く君の記憶

 

어둠에 눈을 가리고

暗闇で目を覆って

 

몸서릴 쳐봐도 너야

身震いしてみても どうして君なんだ なぜ

 

 

머릿속을 지우고 태워도

頭の中を消して燃やしても

 

얼굴만 되살아나

君の顔ばかりが蘇るんだ

 

 

 

사랑했던 모습이 떠올라

愛していた姿が思い浮かぶ

 

나를 따라와 매일 괴롭히는

僕について来て毎日苦しめる君

 

You're like a shadow

 

귓가를 맴돌고 맴돌던

僕の耳元をぐるぐる回り続けていた

 

목소리가 나를 떠나지 않아

君の声が僕を離れないんだ

 

도망쳐도 나는 여전히 다시 제자리

逃げても僕は変わらずまたもとの場所

 

Oh, You're like a shadow

 

 

 

손에 없는 기억

手に入れられない記憶

 

더는 의미가 없어

もう意味がないんだ

 

뜨면 바람처럼 사라질

目を覚ますと風のように消える君

 

갈수록 길어진 그림자

進むほど長くなる影

 

뒤돌아서 봐도 너야

振り返ってみても どうして君なんだ なぜ

 

 

 

모습을 지우고 태워도

君の姿を消して燃やしても

 

흔적만 짙어져

その痕跡ばかりが濃くなっていくんだ

 

 

 

사랑했던 모습이 떠올라

愛していた姿が思い浮かぶ

 

나를 따라와 매일 괴롭히는

僕について来て毎日苦しめる君

 

You're like a shadow

 

귓가를 맴돌고 맴돌던

僕の耳元をぐるぐる回り続けていた

 

목소리가 나를 떠나지 않아

君の声が僕を離れないんだ

 

도망쳐도 나는 여전히 다시 제자리

逃げても僕は変わらずまたもとの場所

 

Oh, You're like a shadow

 

 

 

조걱난 기억만

バラバラになった記憶ばかり

 

(영원히 함께할 거야)

(永遠に一緒なんだろう)

 

깊이 박혀와

僕の心にもっと深く刺さってくるんだ

 

( 지울 없어)

(僕を消せない)

 

다시 뜨는 새로

また昇る光の隙間 新しく

 

찌르는 Your Shadow

僕を刺す

 

 

 

마지막 모습이 떠올라

最後の君の姿が思い浮かぶ

 

나를 따라와 자꾸 비웃는 듯해

僕について来て何度もあざ笑うようで

 

You're like a shadow

 

어둠 속에 숨고 숨어도

暗闇の中に隠れて また隠れても

 

다시 쫓아와 나를 떠나지 않아

また追いかけて来て僕を離れないんだ

 

도망쳐도 나는 여전히 다시 제자리

逃げても僕は変わらずまたもとの場所

 

Oh, You're like a shadow