시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

Sweet Misery - SHINee

 

 

 

 

 

잊혀지거나 이미 잊혀졌거나

忘れられたり もう忘れられてたり

 

그 사이 어디쯤에 멈춰 있거나

その間のどこで止まっていようが

 

뭐 달라질 게 없는 너와 나의 사이

何も変わらない 君の僕の関係

 

Yeah I can’t deny

 

 

 

 

 

 

흐린 기억 수면 아래 우린

かすんだ記憶 水面下の僕たちは

 

멈춘 시간 속에 아직

止まった時間の中で まだ

 

평화로운 세상 속에 숨 쉬어

平和な世界の中で 息をしている

 

 

 

 

 

 

 

I’m in sweet misery

 

빠져들고 싶어

溺れていたいんだ

 

Sweet memories

 

놓지 않고 싶던

手放したくなかった

 

 

 

 

 

 

기억 아래 넌

記憶の中の君は

 

환상처럼 펼쳐져

幻想のように広がるんだ

 

Sweet 더 깊이

もっと深く

 

꿈을 꾸고 있어

夢を見ているんだ

 

 

 

 

 

 

Ah ah ah ah

 

Ah ah ah ah

 

Yeah I think I need your

 

 

 

 

 

 

Ah ah ah ah

 

Ah ah ah ah

 

Ah ah Ooh

 

 

 

 

 

 

새하얀 물보라 흔적을 남긴 채

真っ白な水しぶき 痕跡を残したまま

 

수평선보다 깊이 맘을 던지지

水平線より深く身を投げるんだ

 

이별이 내게 더 닿지 못하게

別れが僕にもっと近付けないように

 

달아나듯이

逃げるように

 

 

 

 

 

 

아무것도 남지 않은 듯이

何も残らないように

 

그 이상 이하도 아닌

これ以上 以下もない

 

전부 지나버린 우릴 알아

すべて過ぎてしまった 僕たちを知ってる

 

 

 

 

 

 

I’m in sweet misery

 

빠져들고 싶어

溺れていたいんだ

 

Sweet memories

 

놓지 않고 싶던

手放したくなかった

 

 

 

 

 

 

기억 아래 넌

記憶の中の君は

 

환상처럼 펼쳐져

幻想のように広がるんだ

 

Sweet 더 깊이

もっと深く

 

꿈을 꾸고 있어

夢を見ているんだ

 

 

 

 

 

 

수면 아래 내린 Moonlight

水面の下に現れた

 

늘 잔잔했던 너의 미소 같아

いつも穏やかだった君の笑顔のようだ

 

손을 내밀어

手を伸ばして

 

물결 속의 널 어루만져 Baby

波の中の君をなでるんだ

 

깊이 좀 더

深く もう少し

 

나를 이끌어 네게로

僕を導くんだ 君のもとへ

 

Baby please never let go

 

 

 

 

 

 

I’m in sweet misery

 

그 안에 난 갇혀

その中に僕は閉じ込められた

 

Sweet memories

 

푸른 창밖에서

青い窓の外で

 

 

 

 

 

 

우린 너무도

僕たちは あまりにも

 

아름다울 뿐인 걸

美しすぎるだけなんだ

 

Sweet 더 깊이

もっと深く

 

가라앉고 싶어

沈んでいたい

 

 

 

 

 

 

Ah ah ah ah

 

I think I need your

 

Ah ah ah ah

 

Yeah I think I need your

 

 

 

 

 

 

Ah ah ah ah

 

I can’t get enough of your

 

Ah ah ah ah

 

Ah ah Ooh