시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

STARCAST『キボミの花よりヨーロッパ、第1編「パリ」』

 

 

こんにちは。SHINee キーです!
昨年は皆さんへ「ひとり酒男女」というドラマで、ご挨拶しましたね!

 

f:id:xoals718:20170121224900j:plain

f:id:xoals718:20170121225005j:plain

f:id:xoals718:20170121225034j:plain

 

初めてのドラマだった「ひとり酒男女」を終えてとても寂しくもありますが、コンサート、アルバム準備と一緒にドラマを撮ることになって忙しく走り回ったので、身体と心の休息が必要だと思いました!

そこでヨーロッパ旅行に行ってきましたよ〜。今日はその写真をまとめてお見せしようと思います〜。
忙しい日常に疲れた皆さんへ、少しでも目の保養になったらと思います〜。

 

f:id:xoals718:20170121225428j:plain

 

旅行へ発つ道のりは、いつだって胸が高鳴るものでしょう!
僕の旅行がいつもそうであるように、発つときはひとりです。
みんなすごく心配されますが、僕はあまりバレないんですよ(ㅋㅋ)

 

f:id:xoals718:20170121225516j:plain

f:id:xoals718:20170121225627j:plain

 

まずはパリに行きました。初めに到着して見たパリは、もう全部がクリスマスの雰囲気でした。
12月初旬だったんですが、1ヶ月ずっとクリスマスを楽しむパリを見ると、羨ましくもありました。

 

f:id:xoals718:20170121225842j:plain


パリに到着してすぐに友だちに会ったんですが、近くをヨーロッパ旅行していた友だちとパリ現地の友だちを呼んで、一緒に休暇を過ごそうと説得しました!ハハ。

 

f:id:xoals718:20170121230220j:plain


パリでの初めての朝です!
マネージャー兄でなく僕が携帯アプリで直接予約した宿でチェックインしてみて、眠ってみると…
本当に宿を決めるって簡単なことではないんだなという気がしますね。

 

f:id:xoals718:20170121230258j:plain

f:id:xoals718:20170121230507j:plain

f:id:xoals718:20170121230537j:plain


昔の道路と昔の建物
その姿をそのまま大切に保管したパリがだんだん好きになり始めました。
公演をしに来たときはこんなに集中して都市を見て回るのは難しかったんですが、来るたびに新しい都市のような気がしました。

 

f:id:xoals718:20170121230630j:plain

f:id:xoals718:20170121230706j:plain


来るなりショッピングですね…僕はそうでしょう、まあ。ㅋㅋㅋ

 

f:id:xoals718:20170121230813j:plain

f:id:xoals718:20170121230858j:plain

f:id:xoals718:20170121230920j:plain

f:id:xoals718:20170121230939j:plain

f:id:xoals718:20170121231000j:plain


パリにだんだん適応して馴染み中です!
パリに来て、僕がいちばん行きたかったレストランに行きました。
やっぱり旅行の半分は食べる楽しみではないでしょうか!

 

http://mimgnews1.naver.net/image/420/2017/01/21/111609277_19.gif

http://mimgnews1.naver.net/image/420/2017/01/21/111610155_20.gif

 

パリに来てイタリア南部料理を食べる僕は、ものすごくおかしな人だと思いますね。

 

f:id:xoals718:20170121231742j:plain

f:id:xoals718:20170121231800j:plain


パリで移動するときには、だいたい地下鉄に乗りました。
正規料金のタクシーをアプリで呼ぶのも良い方法ですが、韓国で車が混む時間がパリでも混む時間だそうですよ…。
地下鉄に乗って、旅行時間をかなり短縮できました!

 

f:id:xoals718:20170121231837j:plain


パリを2日間ほど楽しんで、ローマにすぐ発ちました。安いチケットが出てたので…ㅋㅋ
パリはまた戻って来るので残念に思わないでくださいね。今からは、ローマを楽しんでください!

 

f:id:xoals718:20170121231909j:plain


ローマに到着してすぐに現地の料理を食べました。

 

http://mimgnews1.naver.net/image/420/2017/01/21/111613300_25.gif


最初の料理は、アーティチョークを油にディープフライした料理なんですが、ものすごく美味しかったです。
2つ目は、僕たちがよく知っている牛の胃袋(内臓)部位を使用した料理だそうです。これも本当に美味しかったです。

材料がたくさん入っていませんが、現地で食べるイタリア料理というものは…
本当にトマトの味も違って、あのモッツァレラも僕が食べていたものと次元が違う味だったので、僕たちが知っていた料理を現地で食べてみるのも、また違った面白さですね!

 

f:id:xoals718:20170121232021j:plain

f:id:xoals718:20170121232037j:plain


おしゃれを新しくして、ローマを見て回ることにしました。
ローマは、パリとは似てるようでありながらも、ものすごく違いますね!
ローマには2日間だけいることにしたので、見れるものたちはぜ〜〜〜んぶ、見るように努力しました!

 

f:id:xoals718:20170121232106j:plain

f:id:xoals718:20170121232125j:plain

f:id:xoals718:20170121232146j:plain

f:id:xoals718:20170121232206j:plain


天使の城(サンタンジェロ城, Castel Sant'Angelo)と呼ばれる場所でしょう!
普通は夜に来るそうですが、僕が予約した宿の前にあって通り過ぎると綺麗だったので撮ってみたら、有名な場所ということを知りました。

 

f:id:xoals718:20170121232239j:plain

f:id:xoals718:20170121232256j:plain


セルカと写真チェックは外せないでしょう!

 

http://mimgnews1.naver.net/image/420/2017/01/21/111620687_34.gif


今回の旅行はダイエットを気にせず、思う存分食べました。
通りすがりに食べたピザも本当に美味しいですね。

 

f:id:xoals718:20170121232351j:plain

f:id:xoals718:20170121232405j:plain


目的地に向かう道で、ローマ ナヴォーナ広場も立ち寄って、

 

f:id:xoals718:20170121232514j:plain

f:id:xoals718:20170121232529j:plain

 

ついに到着です!僕がすごく来てみたかったパンテオン!!すごく有名な場所でしょう。
中に入ってみましょうか?

 

f:id:xoals718:20170121232704j:plain

f:id:xoals718:20170121232720j:plain

 

内部です。

 

f:id:xoals718:20170121232740j:plain

f:id:xoals718:20170121232803j:plain

f:id:xoals718:20170121232841j:plain


パンテオンは、ローマ建築物の中でも有名です。たくさんの神たちに捧げられた神殿だといいます。
有名な彫刻たちと天井が一度にカメラに収まらないので、とてももどかしかったです。
本当に雄壮で2000年前に機械の助けなくどうやってこんな建築物を建てることができたのか、不思議でした。

 

f:id:xoals718:20170121232902j:plain

f:id:xoals718:20170121232918j:plain


さあ、もうすぐ次の目的地に向かってみましょうか!

どこか気になられるでしょう?
その話は、次編に続けられます〜。
全3編に分けてご紹介する予定なので、次の話もたくさん期待してください!!

 

文/写真/映像:キー(SHINee

 

 

LINK☞︎ http://m.star.naver.com/shinee/news/end?id=8823700&langCode=ko&lfrom=twitter