시작이 반이다.

思い立ったが吉日。

Expectations - ONEW

 

 

 

약속해 봤자 뭐해

約束したところでなんだよ


금방 깨 버릴 텐데

すぐ破ってしまうから


이게 정말 우연일까

これは本当に偶然なのか


내게만 일어나지

僕にだけ起こってるんだろう

 

 

 

고갤 돌려보면 보여

振り向いてみたら見える


덩그러니 또 혼자

ぽつんとまたひとり


여긴 없어 그림자도

ここはない 影も

 

 

 

이젠 안녕이란 말이 왠지

今はアンニョンという言葉がなぜか


의미 없는 단어 같지

意味のない単語みたいなんだ


스치는 그 순간

触れるその瞬間


사라져가니까

消えていくから

 

 

 

잠깐 사이의 작은 온기

少しの間のわずかな温もり


떠나면 더욱 시린 공기

離れれば冷えた空気


혼자가 낫겠어

ひとりが良さそうだ

 

 

 

한 칸씩 주는 Expectations

ひとつずつくれる


채워봐도 왜 또

満たしてみても なぜかまた


매일매일매일 줄어만 가

毎日 毎日 毎日 減ってばかりいくんだ


한 칸 남은 Expectations oh

ひとつ残った


계속 붙잡은 채

ずっと掴まえたまま


매일매일매일 지쳐만 가

毎日 毎日 毎日 疲れてばかりいくんだ

 

 

 

북적거리는 Group chat

賑わう


시끄러운 대화 사이에

うるさい会話の合間に


파도처럼 밀려 나가

波のように押され出ていくんだ


어느새 아주 멀리

いつのまにかとても遠く

 

 

 

바다의 외딴 섬같이

海の孤独な島のように


나만 고요해 온종일

僕だけ静かなんだ 四六時中


섞여있는데

紛れ込んでいるのに


늘 떨어진 느낌

いつもはぐれた感覚

 

 

괜히 쓸데없이 이리저리

わけもなく無駄にあちこち


맘을 쓰지 않을까 해

気を使わないでいようかと思うんだ


건네도 언제나

気にかけても いつも


버려질 테니까

捨てられるから

 

 

 

알고 있는데 난 여전히

分かっているのに 僕は今も


늦은 새벽에 깨어있지

深夜に起きているんだ


매번 더 외로워

毎回もっと寂しい

 

 

 

 

한 칸씩 주는 Expectations

ひとつずつくれる


채워봐도 왜 또

満たしてみても なぜかまた


매일매일매일 줄어만 가

毎日 毎日 毎日 減ってばかりいくんだ


한 칸 남은 Expectations oh

ひとつずつ残った


계속 붙잡은 채

ずっと掴まえたまま


매일매일매일 지쳐만 가

毎日 毎日 毎日 疲れてばかりいくんだ

 

 

 

Oh 나만 지워진 듯해

僕だけ消えたみたいだ


내 자린 없는 세상이

僕の場所はない この世の中に


익숙해져 가고 있어

慣れていってるんだ


익숙해져 가기 싫어

慣れていきたくないんだ

 

 

 

아무렇지 않은 척

何ともないフリ


괜찮다며 웃어

平気だって笑うんだ


혹시 누군가는 알아줄까

ひょっとして誰かは気付いてくれるかな

 

 

 

그마저 내겐 Expectations

それさえ僕には


믿고 싶어져 또

信じたくなるんだ また


매일매일매일매일 속아

毎日 毎日 毎日 毎日 騙されるんだ


내 맘속의 Expectations

僕の心の中の


내려놓지 못해

手放せないんだ


다시 다시 다시 기다려 봐

また また また 待ってみるんだ

 

 

 

한 칸 남은 Expectations

ひとつ残った


난 매일 내 멋대로 기대해

僕は毎日 僕の勝手で期待するんだ


다시 한번 Expectations

もう一度


난 매일 상처받고 기대해

僕は毎日傷付いて 期待するんだ